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お掃除Q&A

※質問『Q)』をクリックすると回答『A)』が表示されます。

◆ご予約・お見積り◆

Q)予約はいつからできるの?

A)当月、翌月分をご予約いただけます。
例えば4月のご予約であれば、3月1日から受け付けいたします。
 
※はじめて弊社のサービスをご利用される場合は、
サービスをご提供させていただく前の、事前のミーティングが必要となりますので、
お早目のご予約をお願いいたします。

Q)予約の変更やキャンセルはいつまでに連絡すればいいんでしょうか?

A)ご予約の変更・キャンセルについてはお早目にTEL046-856-6522、または、メールにてご連絡ください。
ご連絡は、原則として2日前までにお願いいたします。
前日キャンセルは、キャンセル料(予約内容の50%)、
当日キャンセルについては、キャンセル料(予約内容の100%)を頂きます旨、あらかじめご了承ください。

Q)はじめての利用ですが見積りはしていただけますか?

A)はい、事前にお宅にお伺いさせていただいて、
お掃除内容・お掃除道具・お掃除箇所の確認をさせていただき、
作業時間の正確なお見積りをださせていただきます。

Q)お休みはありますか?

A)日曜・祝日は基本的にお休みさせていただいておりますが、お引越し等でどうしても日曜・祝日をご希望の場合はご相談ください。
お電話でのご相談は、TEL 046-856-6522にて受付けております。
メールでのご相談も luv2@luv2.jpにて、終日受付けております。

◆サービス内容◆

Q)3時間でどのぐらい掃除してもらえますか?

A)目安としては、下記内容を一通りさせていただいて、
通常2~3LDKで3時間、3~4LDKで4時間ぐらいとなります。
正確なお見積りについては、
お見積りのミーティング時に、作業時間をご相談させていただきます。
 
(キッチン・トイレ・バスルームの掃除、各部屋のほこり落とし・掃除機がけ・
フローリングのお部屋のモップがけ)

Q)窓ガラスの掃除だけしてもらいたいのですが、可能ですか?

A)基本的には、脚立で届く範囲のお掃除とさせていただきます。
窓ガラスの大きさ、枚数など、作業時間のお見積りが必要となりますので、まずはお問い合わせいただいて、
ご要望をお聞かせください。

Q)ゴミは引き取ってくれますか?

A)持ち帰りはいたしません。
各部屋にあるゴミ箱のゴミは、自治体のルールに基づき分別し、一か所にまとめさせていただきます。

Q)エアコン、冷蔵庫のお掃除、洗濯物の片づけ、アイロンがけはしてもらえますか?

上記ご要望については、通常の作業には含まれず別料金となりますが、
承りますので、まずはご要望をお聞かせください。

◆サービス実施日◆

Q)掃除道具はどうすればいいのですか?

A)弊社では、お客様が普段お使いになってるお掃除道具を使って、
お掃除させていただいておりますので、お掃除道具については、お客様にご用意していただきます。
 
※お客様にご用意していただく掃除道具※
・トイレ用洗剤      ・お風呂用洗剤   ・ガラス用洗剤   ・雑巾3枚
・キッチンペーパー   ・スポンジ2コ(お風呂と排水口用)   ・掃除機
・モップ(雑巾でも可)  ・△床用の洗剤  ・△家具のつやだし

Q)掃除に入る前の片づけの時間も、掃除時間に含まれるの?

はい、弊社のサービスはすべて時間制の料金体系となっております。
お掃除する箇所の小物などは、あらかじめ片づけでおいていただくと、
作業がスムーズに進み、効率よく有効的にお時間が使えます。
片づけしながらのお掃除となりますと、お掃除にかける時間が短くなってしまいますので、
事前の片づけをお願いいたします。

Q)お掃除中の立ち会いは必要ですか?

A)お掃除当日、最初の立ち会いと、最後の「作業終了確認」には、お立ち会いをお願いいたします。
※お掃除中、ご用事がある場合は、お家のカギをお預かりさせていただきます。
ご在宅の場合は、ご用事に支障がないよう、様子を見ながら作業をさせていただきます。

Q)お掃除スタッフは女性、男性?

A)原則として、女性1名でお伺いいたします。

◆お支払い◆

Q)支払い方法は?カードは使えますか?

お掃除当日、作業が終了した後、担当のものに、現金にてお支払いください。
申し訳ありませんが、カードはご利用になれません。

Q)お掃除当日に延長料金を請求されることはあるのですか?

事前のお見積りミーティングにて、作業時間、作業内容をお約束させていただておりますので、
同日の延長、または取り決めたサービス料金以上の請求をさせていただくことはございません。