お掃除Q&A
※質問『Q)』をクリックすると回答『A)』が表示されます。
◆ご予約・お見積り◆
A)当月、翌月分をご予約いただけます。
例えば4月のご予約であれば、3月1日から受け付けいたします。
※はじめて弊社のサービスをご利用される場合は、
サービスをご提供させていただく前の、事前のミーティングが必要となりますので、
お早目のご予約をお願いいたします。
A)ご予約の変更・キャンセルについてはお早目にTEL046-856-6522、または、メールにてご連絡ください。
ご連絡は、原則として2日前までにお願いいたします。
前日キャンセルは、キャンセル料(予約内容の50%)、
当日キャンセルについては、キャンセル料(予約内容の100%)を頂きます旨、あらかじめご了承ください。
A)はい、事前にお宅にお伺いさせていただいて、
お掃除内容・お掃除道具・お掃除箇所の確認をさせていただき、
作業時間の正確なお見積りをださせていただきます。
A)日曜・祝日は基本的にお休みさせていただいておりますが、お引越し等でどうしても日曜・祝日をご希望の場合はご相談ください。
お電話でのご相談は、TEL 046-856-6522にて受付けております。
メールでのご相談も luv2@luv2.jpにて、終日受付けております。
◆サービス内容◆
A)目安としては、下記内容を一通りさせていただいて、
通常2~3LDKで3時間、3~4LDKで4時間ぐらいとなります。
正確なお見積りについては、
お見積りのミーティング時に、作業時間をご相談させていただきます。
(キッチン・トイレ・バスルームの掃除、各部屋のほこり落とし・掃除機がけ・
フローリングのお部屋のモップがけ)
A)基本的には、脚立で届く範囲のお掃除とさせていただきます。
窓ガラスの大きさ、枚数など、作業時間のお見積りが必要となりますので、まずはお問い合わせいただいて、
ご要望をお聞かせください。
A)持ち帰りはいたしません。
各部屋にあるゴミ箱のゴミは、自治体のルールに基づき分別し、一か所にまとめさせていただきます。
上記ご要望については、通常の作業には含まれず別料金となりますが、
承りますので、まずはご要望をお聞かせください。
◆サービス実施日◆
A)弊社では、お客様が普段お使いになってるお掃除道具を使って、
お掃除させていただいておりますので、お掃除道具については、お客様にご用意していただきます。
※お客様にご用意していただく掃除道具※
・トイレ用洗剤 ・お風呂用洗剤 ・ガラス用洗剤 ・雑巾3枚
・キッチンペーパー ・スポンジ2コ(お風呂と排水口用) ・掃除機
・モップ(雑巾でも可) ・△床用の洗剤 ・△家具のつやだし
はい、弊社のサービスはすべて時間制の料金体系となっております。
お掃除する箇所の小物などは、あらかじめ片づけでおいていただくと、
作業がスムーズに進み、効率よく有効的にお時間が使えます。
片づけしながらのお掃除となりますと、お掃除にかける時間が短くなってしまいますので、
事前の片づけをお願いいたします。
A)お掃除当日、最初の立ち会いと、最後の「作業終了確認」には、お立ち会いをお願いいたします。
※お掃除中、ご用事がある場合は、お家のカギをお預かりさせていただきます。
ご在宅の場合は、ご用事に支障がないよう、様子を見ながら作業をさせていただきます。
A)原則として、女性1名でお伺いいたします。
◆お支払い◆
お掃除当日、作業が終了した後、担当のものに、現金にてお支払いください。
申し訳ありませんが、カードはご利用になれません。
事前のお見積りミーティングにて、作業時間、作業内容をお約束させていただておりますので、
同日の延長、または取り決めたサービス料金以上の請求をさせていただくことはございません。